ストーリー

ある日、アジアとヨーロッパを定期的に往復する飛空艇が、忽然と姿を消す事件が発生する。

飛空艇に積まれていた多くの貴重品と珍しい宝石「スティリア」が飛空艇と共に消えており、
飛空艇を出艇させていた組合はハンター組合に飛空艇の捜索と宝石「スティリア」の回収を依頼する。

ハンター組合より派遣された捜索隊は、全ての大陸を捜索した果てに、未だ開拓されてない
極寒の大地で飛空艇を発見する。

 

しかし、飛空艇を発見した場所は凄まじい吹雪が吹き荒れており、飛空艇に接近するのは
困難だったため、ハンター組合に報告を行い、天候が穏やかになるのを待つこととなった。

飛空艇を発見したとの報告を受けたハンター組合は、飛空艇に積まれた多くの貴重品と
珍しい宝石「スティリア」を回収するため、数多くのハンターを追加で派遣した。

だが、現地に到着したハンター達の前に現れたのは、宝石「スティリア」を
奪わんとする盗賊達の姿であった。

ストーリー

予想していなかった盗賊との遭遇により、戦いを避ける事のできなかった両者は甚大な被害を受ける。

任務に失敗したハンター組合は飛空艇に積まれた宝物を回収するため、より屈強なハンターを募集した。

その一方で盗賊は、宝石「スティリア」に賭けられた莫大な報酬に、強力な盗賊達が次々と集まっていた。

 

宝石「スティリア」を巡るハンターと盗賊の壮絶な戦いが、今始まろうとしている。

スティリア大戦とは

スティリア大戦とは

スティリア大戦とは、キャラクターレベル20以上の職業状態のプレイヤーが、

最大200人、最低20人で制限時間内に獲得した合計チームポイントを競う新システムです。

 

スティリア大戦では、専用のフィールドにハンターと盗賊の二つの陣営が存在し、
各陣営から出発したプレイヤーは、相手チームのキャラクターを倒したり、

フィールド内に配置されている宝箱を開けることで、チームポイントを獲得することができます。

劣勢の陣営には逆転のチャンスもあり、最後まで諦めずに闘い続けることが重要です。

入場方法

スティリア大戦参加資格

・参加可能レベル20以上

・ハンター、盗賊のいずれかの職業に属している

・職業服を着用している

・パーティーを組んでいない個人

 

スティリア大戦入場方法

1.申請受付時間内に長安/コンスタンティノープル/
和田に設置されている
「アリーナ管理人」にて申請を行う。

2.開催時間を迎えマッチングが完了すると
戦場に召還されます。

開催スケジュール

開催スケジュール
曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
受付開始 - - - 22:00 - 22:00 20:00
開始時間 - - - 23:00 - 23:00 21:00

 

 

※スティリア大戦の開催時間は上図の開始時間から20分となります。
※参加受付は開催1時間前から可能となり、開催時間5分前まで申し込めます。
※参加申込は、職業服を着用し、パーティーを組んでいない状態でのみ可能です。
※参加申込をしていても各職業の人数によっては参加できない場合があります。
その場合、参加申請がより早いプレイヤー程、参加権利を得ることができます。

入場に関しての注意

入場に関しての注意

 

以下の場合は入場できません。

1.運送手段を召喚又は運送手段に搭乗している。

2.殺人者状態である。

3.死亡状態である。

4.パーティー状態である。

5.フリーバトル状態である。

6.露店状態である。

7.トレード中である。

8.ギルド戦進行中である。

9.街の外にいる。

入場

入場時

スティリア大戦に参加申請し、マッチングが完了すると、戦場内のハンター、盗賊の各陣営へ召還されます。

戦場に入場すると当時に、スティリア大戦がスタートします。

戦場内では、全てのキャラクターが職業仮名で表示されます。

戦場内の様子

ルール

スティリア大戦の勝敗

・戦闘時間20分の間に、より多くのチームポイントを獲得したチームが勝利となります。

・両チーム同点だった場合は引き分けとなります。

 

チームポイントの獲得方法

・宝箱を開ける(200ポイント)

・相手チームのキャラクターを戦闘不能にする(20ポイント)

         ※同じキャラクターを戦闘不能にしてポイントを得られる回数は3回(60ポイント)までです。

イベントモンスター

イベントモンスターとは

・イベントモンスターとは、スティリア大戦開始後、6分毎にチームポイントが劣勢のチームに出現する
特殊なモンスターです。

・イベントモンスターを討伐すると、チーム全員に強力な補助効果(バフ)が付与され、
形勢逆転のチャンスが与えられます。

報酬

勝利チーム

・職業レベルに応じた職業経験値

・ブルーストーン 5個(ハンターの場合のみ)

・ブラックストーン 5個(盗賊の場合のみ)

・封印されたマジックルーン 1個

・封印された強化ルーン 1個

 

引き分け

・職業レベルに応じた職業経験値

・ブルーストーン 2個(ハンターの場合のみ)

・ブラックストーン 2個(盗賊の場合のみ)

敗北チーム

・職業レベルに応じた職業経験値

・ブルーストーン 1個(ハンターの場合のみ)

・ブラックストーン 1個(盗賊の場合のみ)

戦場内の注意

決闘場内の注意

・決闘場内での死亡についてはペナルティーはありません。

・スティリア大戦参加中に接続が終了した場合、再入場は行えず、報酬は得られません。

・決闘場内では露店を開くまたはトレードを行うことができません。

・決闘場内ではギルドメンバー召喚巻物でギルドメンバーを召還することができません。

・決闘場内ではモンスター召喚巻物やパンドラの箱を使用できません。

・決闘場内ではフリーバトル状態にする事ができません。

・決闘場内では敵対している相手とパーティーを結成する事はできません。

偉業・称号

新たな偉業と称号を追加しました。

新たに追加された偉業

■新たに追加された偉業
種類 偉業名 偉業達成条件 獲得称号
対決 小さな希望 スティリア大戦 30勝達成 無し
対決 希望の芽生え スティリア大戦 100勝達成 無し
対決 新たな希望 スティリア大戦 200勝達成 希望の光
一般 疼きだす腕 魔眼6666匹退治 邪気眼使い
一般 空を駆ける ウィング族ガーディアン693匹退治 空賊
一般 Gの系譜 飛蟲 5000匹退治 害虫
ユニーク 腐ってなんぼ 屍鳥ロック 5匹退治
イベント 白雪姫 スリプノンドレス(女性用)着用 白雪姫
イベント 白騎士 ホワイトナイトアーマー(男性用)着用 白騎士

新たに追加された称号の一部

新たに追加された称号の一部
称号名 称号効果 獲得方法
餓狼 ブロック率10%増加 イベントにて獲得可能
若獅子 ダメージ吸収3%増加 イベントにて獲得可能
光速の クリティカル1増加 イベントにて獲得可能
邪気眼使い 恐怖確率 10% 減少 偉業:疼きだす腕達成
空賊 無し 偉業:空を駆ける達成