1 |
SiLKROAD Revolutionと関係のない特定サイトの広報、および商業的な広報行為、
商業行為の疑いのあるキャラクター名およびID 名の作成ならびにその使用
|
2 |
電話番号もしくは、その他の固有名詞でキャラクター名を作成することにより、
商業的な広報行為を行っているものと判断される場合
|
3 |
現金/現物/IDの取引に関連した広報活動を行っていると判断されるチャット内容である場合
|
4 |
現金/現物/IDの取引に関連した広報活動を行っていると判断される掲示板内容である場合
|
5 |
交換したいアイテムについて、交換条件を提示することをせずに売る/買うといった表現をしたり、
もしくは現金取引を暗示するかのような行為を行ったりした場合
|
6 |
具体的な交換条件を提示することをせずに現金取引を暗示するかのような固有名詞、
あるいは数字、電話番号を繰り返して示した場合
|
7 |
SiLKROAD Revolutionとはなんら関係のない他のゲームのアイテムと、SiLKROAD Revolutionゲームの
アイテムやID(アカウント)を取引した場合、あるいはそれを行おうとした場合
|
8 |
ゲーム内仮想貨幣(Gold)を売買する等と/チャット行為/宣伝/広告/を行った場合
|
9 |
現金取引の意図があると判断されるキャラクターを作成した場合
|
・ |
GMは、常時ログインしているわけではございません。また、ログイン時間のお問合せにも応じません。
|
・ |
GMは、ゲーム内外問わず、ゲームの攻略情報に関するご質問にはお答えできません。
|
・ |
GMは、調査のため、ゲーム内において会員様に声をかけさせていただくことがあります。
その際、会員様はGMの指示に従う義務が生じます。
指示に従っていただけない場合は、アカウント停止を含めた処置を行う場合があります。
|
・ |
GMが、ゲーム内で対応を行っている場合、ご質問、雑談に対し返答を行えない場合があります。
|
・ |
GMは、ゲーム内にて被害を受けている本人以外からのお問い合わせに対し、対応を行うことはございません。
|
・ |
GMは、ゲーム内で発生した諸問題の解決はもとより、
ハラスメント行為、不正行為を行うプレイヤーの監視をする役割も果たします。
また、会員様への一般的なサービスや、会員様が感じる不便な事項について、
その情報を随時収集/検討しながら、今後行われるサービスのアップグレードの際、基礎資料とします。
|
・ |
GMは、会員様の監視、会員様への制裁措置、個人情報管理といった全般的なゲーム運営に対して、
多くの権限を持っています。数多くの会員様が、常に最適な環境でゲームを楽しむことができるよう、
サポートを行なっていくことが運営者の使命です。
|
・ |
イベント妨害とみなす行為を会員様が行った場合、
即座に接続を停止などの処置を取らせていただく場合がございます。
|
・ |
オンライン、オフラインに関わらず、イベントをスムーズに進行させる為、
運営チームでは、イベント毎に禁止事項を定める場合があります。
禁止事項を故意に行ったり、GMの指示に従わず、他のイベント参加会員様の行動を妨げる行為は、
運営妨害行為と判断し、警告と共に、措置を行う場合がございます。
|
・ |
GMを含め、運営チームからの指示があった場合には、速やかにその指示に従ってください。
|
・ |
GMは、キャラクターブロックの経緯及びその他情報につきましてはプライバシーポリシーに基づき、
他のお客様へお答えすることはいたしておりません。
|
・ |
GMは、会員様間のトラブルに介入しないことを原則とします。
|
1 |
会員様の登録情報(個人情報)を他人に教えません。 |
2 |
ゲーム内で会員様に暗証番号(パスワード)を尋ねることはありません。 |
3 |
会員様の個人情報を、外部に漏洩しません。 |
4 |
会員様情報を、無断で修正しません。 |
5 |
ID(アカウント)/キャラクター情報を、無断で変更しません。 |
6 |
会員様間のトラブルに原則的に関与しないとともに、特定の会員様/団体を支援しません。 |
7 |
特定の会員様/団体に便宜をはかる行為や、不公平な行動はしません。 |
8 |
GM、運営の連絡先や個人的な情報をお教えすることはありません。 |
9 |
業務以外の目的で、GM、運営キャラクターを使用しません。 |
10 |
会社の公式的な許可が出ていない非公式アイテムを、会員様に提供することはありません。 |
11 |
GM、運営キャラクターは常に中立的な立場であり、会員様が使用するキャラクターを、
悪意を持って攻撃したりPKすることはありません。
|
12 |
業務以外では、会員様と対話を持たないこととし、
公式的に発表されていない内容について言及することはありません。
|
・ |
不具合を悪用した不正行為に対して 会員様は、ゲーム内に存在する不具合を悪用する不正行為を
行うことはもちろん、そのような不具合がゲーム内に存在することを他の会員様に知らせてはなりません。
不具合を発見した時は、速やかにお問い合わせフォームを通じて、運営者側に報告してください。
また、不具合を悪用した会員様に関しては、規約違反者申告へすみやかに報告してください。
|
・ |
会員様には、不具合(システム上のエラー)、ならび不正クライアントプログラムの使用を発見したら、
すぐにSiLKROAD Revolutionのお問い合わせフォームを通じて、その情報を提供する義務があります。
運営者は、ゲーム内に存在する不具合ならび不正クライアントプログラムの使用に関する情報の提供を
会員様より受けた ときは、その内容を記録に残したうえで、しかるべき措置を取ります。
処置の内容は、運営者が定めた規定に基づき決定されるものであり、会員様の情報提供に先立ち、
その内容についての意見、その他処置内容に関連した交渉といったものを、
運営者が受け入れることはありません。
|
・ |
運営者は、不具合を悪用した不正行為、並びに不正クライアントプログラムの使用状況について、
事の真偽が確認でき次第、その被害の拡散を最小限に防止する目的のために、
関連機能の使用制限をはじめ必要とされるあらゆる緊急措置を取ることができます。
|
・ |
運営キャラクターの指示に従わない悪質なプレイヤーに対しては、運営キャラクターは、
自らの判断に基づき、各種の規定に照らし合わせながら、該当するプレイヤーに制裁措置を
取ることができます。
|
・ |
不正プログラムの使用、不具合を悪用した不正行為、アイテムならびに
ゲーム内マネーのコピーを行った会員様については、それらの行為を
行ったことが確認され次第、該当会員様のID(アカウント)を永久に
停止処理するとともに、会員様本人と関連のあるものと判断される
ID(アカウント)についても、永久に使用停止します。
また、上記の行為を行いID(アカウント)の使用停止を受けた人物は、
以後永久にSiLKROAD Revolutionのサービスを受けることはできません。
|
・ |
< 不具合を悪用した不正行為の一例 >
アップデートにより、アイテムなどが、実際の価格よりも高くNPCに売れる不具合などが発覚し、
運営に報告することがなくゲーム内マネーの増加などを行った場合
運営から警告などを行っているにも関わらず、意図せず実装したNPCなどの使用
|
・ |
ゲーム運営上、好ましくない性的内容を暗示するものと認められる各種表現、
描写行為を行っていることを発見した時
|
・ |
他の会員様に関する情報で、運営者側に虚偽の情報を提供したり、偽りの申告を行ったりした場合
|
・ |
運営者を脅迫することにつながる行為
|
・ |
他の会員様に対し、運営キャラクターを自称したりするなどして、詐称を試みようとする行為
|
・ |
他の会員様一人に対して持続的に行うPK(プレイヤーキル)で、特に悪質なもの
|
・ |
他のプレイヤー、ならびに特定のグループに対し、運営キャラクターが特定の勢力のみに
偏向した運営を行っているという誤解を招く流言や虚偽の内容を流布するような行為
|
・ |
実際の本人情報を偽ったうえで、ID(アカウント)を作成する行為
|
・ |
ゲーム内のアイテムやID(アカウント)を譲渡した対価として、現金を要求したり、
あるいは現金を使ってゲーム内のアイテムやID(アカウント)を売買しようとしたりする全ての行為
|
・ |
ゲーム内で、IDの交換を企図する全ての行為
|
・ |
誹謗・中傷、卑猥な言葉、隠語、差別用語などを使用する行為
|
・ |
他人のID(アカウント)を盗用したり、あるいはゲーム内の不具合を故意に悪用したり、
ゲーム内の正常なサービスに支障をきたすための方法を探したりする行為
|
・ |
特定の国籍、人種、宗教などに対する誹謗・中傷
|
・ |
ゲーム内に大きな影響を及ぼすことが予想される不法クライアントプログラムを使用する行為
|
・ |
不適切であると当社が判断し使用を禁止したプログラムやファイルなどを
掲載しているホームページアドレスやリンク先URLを知らせる行為
|
・ |
ゲームの運営を妨害する行為
|
・ |
その他、会社ならびに多くのサービス利用者が、通念上互いに非常識であると判断される行為
|
・ |
運営者の警告にも関わらず、警告に従わず協調の姿勢の見受けられない行為
|