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要塞戦には臨時占領や要塞戦 PvP (キャラクター同士が戦い合う)ルールや
敵を倒した数によってキャラクターに追加効果が付与される戦闘職位などの特殊なルールがあります。
ルールをしっかりと覚え、戦いを有利に進めましょう。
要塞の心臓が破壊されると、要塞の心臓の耐久値を一番減少させたギルド
(要塞の心臓に最もダメージを与えたギルド)が要塞を臨時占有するようになります。
要塞を臨時占有したギルドと、そのギルドと同盟を組んでいるギルドが守備側となり、
残り時間は守備側として要塞戦へ臨むこととなります。
また、要塞の心臓が破壊された後は以下のように進行されます。
  ①要塞の心臓が破壊された瞬間、すべての攻撃側ギルド、
  及び守備側だったギルド(要塞の心臓を破壊されたギルド)は
  通常マップ内の要塞の門へ強制移動します。

②臨時占有ギルドには5分間の準備時間が与えられます。
  攻撃側ギルドは、5分間要塞専用マップへ侵入することが
  出来ません。

③準備時間の5分が過ぎると再び要塞戦が開催されます。

④臨時占有状態のまま要塞戦終了時間を迎えると要塞戦に
  勝利したことになり要塞占有ギルドになります。

臨時占有の注意事項

攻撃側ギルドは、5分間要塞専用マップへ侵入することが
出来ません。

構造物の強化(アップグレード)などが行われていた場合、
「城門」「守護塔」「要塞の心臓」の等級が 1段階下がります。
※臨時占領になる度に 1段階さがります。
※防御陣は等級は下落しませんが、耐久値は回復しません。

要塞が臨時占有されると同時に、破壊された構造物などの
耐久値は100%回復します。

臨時占有ギルドがそれまでに設置していた指揮幕舎は全て
消去されます。

要塞マップ内に設置されていた、召還モンスター、警備兵、
障害物
などは全て消去されます。

臨時占有中は、要塞内のNPCを利用することは出来ません。

一度要塞の心臓を破壊された守備側ギルドが、要塞を取り返した
状態で要塞戦終了した場合であっても、下落した構造物の等級は
復旧されません

攻撃側として参加していたギルドが臨時占有を行い、そのまま
守りきった場合にはすべての構造物の等級は初期化されます。

要塞戦 PvP (キャラクター同士が戦い合う)ルールは、要塞戦時の要塞マップ内でのみ適用されます。
また、敵を倒した数によってキャラクターに追加効果が付与される戦闘職位などの特殊なルールがあります。
 
 
攻撃側と守備側には敵軍関係が成り立ちます。敵軍関係が成立した場合、ALTキーを押さなくても攻撃が可能です。
攻撃側ギルド間でも、同盟ではないギルドとの間には敵軍関係が成立します。
敵軍をのキャラクターを倒しても殺人者状態とはなりませんが、倒されると経験値を失います。
(アイテムドロップはしません)
 
要塞戦攻撃側 要塞戦守備側
攻撃側は、守備側と、他の攻撃側ギルドが敵軍として
認識されるため、守備側と他の攻撃側ギルドに
攻撃を行うことが可能です。

敵軍を攻撃しても一般PK 規則による
ペナルティは受けません。
(但し、このルールは要塞戦期間中の
要塞戦マップ内でのみ適用されます)

守備側は「占有ギルドメンバー」とその
「同盟ギルドメンバー」以外すべてが敵となります。
※要塞戦占有ギルドと同盟関係にあるギルドは守備側として要塞戦参加申し込みをする必要があります。

敵軍を攻撃しても一般 PK 規則によるペナルティは
受けません。
(但し、このルールは要塞戦期間中の
要塞戦マップ内でのみ適用されます)

 
 
要塞戦中の要塞戦マップ内でのみ、下記のルールが適用されます。
 
1. フリーバトルモードの時であっても、要塞戦 PK ルールが適用されます。
2. 職業装備を着ている場合には、要塞戦マップ内へ侵入することが出来ません。
3. ギルド戦中でも、要塞戦中の要塞マップ内では要塞戦 PK ルールが適用されます.
4. 要塞戦中の要塞マップ内では、帰還書及び逆帰還書の使用が不可能で、復活巻物の使用は可能です。
5. 要塞戦中の要塞マップ内では、 キルポイントの増加/減少はしません。
 
 
キャラクターの復活 守備側ギルドキャラクターの復活
攻撃側は、自分のギルドが設置した指揮幕舎がある
場合、指定ポイントで復活
を選択することで
指揮幕舍付近で復活し、指揮幕舍がない場合には
要塞の外の要塞の門で復活するようになります。
要塞戦占有ギルド : 
要塞内の「復活の門」の前で復活します。
同盟ギルド : 
要塞内にある3箇所の「要塞の門」のうち、いずれかで
復活します。
 
 
要塞戦で復活したり、要塞の門などを通じて移動した場合、10秒間攻撃されることはありません。
※ただし、無敵状態の10秒間はこちらから攻撃をすることもできません。

敵軍を倒した数(PK数)により、追加効果効果を得ることができます。
PK数が増えることにより、戦闘職位が上昇し追加効果の効果が変わります。
戦闘職位は要塞戦マップ内でのみ効果を発揮し、死亡しても効果が持続します。
PK数はパーティーメンバーもPK回数が一緒に増加します。
※但し、PKを行ったメンバーと一定範囲内に一緒にいなければPK数は獲得できません。(経験値獲得範囲と同様です。)
 
1.突撃兵(PK数15)
10分間命中率が 5% 上昇する追加効果を受けることが出来ます。
2.上級突撃兵(PK数75)
10分間命中率と回避率が 5% 上昇する追加効果を受けることが
出来ます。
3.百人将(PK数135)
10分間 HP/MP 回復量が 100% 上昇する追加効果を受けることが
出来ます。
※アイテムによる回復量は含みません。
4.千人将(PK数210)
10分間物理/魔法ダメージが10%上昇する追加効果を受けることが
出来ます。
5.精鋭守護兵(PK数300)
10分間物理/魔法ダメージが10%上昇しHPが10%増加する追加効果を
受けることが出来ます。
6.戦闘指揮官(PK数450
30分間 10% の物理/魔法ダメージ増加・吸収と HP・移動速度が
20% 増加する追加効果を受けることが出来ます。

 
 
①要塞戦占有ギルドと同盟関係にあるギルドが、同盟から脱退したり、同盟から除名された場合は、
  占有ギルドと敵対関係扱いとなります。要塞戦中に同盟から除名・脱退した場合には、
  一番近くの街へと強制移動されます。
 
要塞を占有しているギルドは、解体することができません。
 
③要塞戦に参加をを申し込んだギルドは、要塞戦が終わるまでギルドメンバーの加入・除名、解体をすることができません。